相続対策・コンサルティング

不動産コンサルティング

不動産コンサルティングとは?

  1. 不動産・建築・税金・法律などに関する広範囲な専門知識をもっている。
  2. 不動産・建築の業界において十分な経験がある。
  3. 利害関係のない第三者として(客観的かつ公平な立場から)介在・助言ができる。
  4. 相談者側に立って、相談者にとって最良な対策ができる。
  5. 様々なリスク(不確定要素)に関しても分かりやすく説明できる。
  6. 不動産コンサルティングはどんなことをしてくれるの?
 

 

不動産コンサルティングはどんなことをしてくれるの?

不動産に関する専門家は、売買なら宅地建物取引主任者、登記なら司法書士・土地家屋調査士、鑑定評価なら不動産鑑定士、税金は税理士、建築設計なら建築士、訴訟なら弁護士等何人にも及びます。
しかし、実際の不動産問題は、各専門家が単独で解決できる単純なものは少なく、色々な問題が複合している場合が数が多くあります。従って、各分野に横断的な知識・技能を持った「不動産コンサルタント」が、相談者ごとに、その複雑な問題を整理し、解決に向けた手法を助言・提案して、問題解決の手伝いを差し上げる必要があります。
もちろん、必要に応じて、その分野の専門家を紹介するコーディネーター的役割も担ってます。

 

相続についてのよくある質問

不動産コンサルティングのお問い合わせはこちら